marronglaceはお菓子です

強くないけど弱くもない

パラドックスポケモン予想

「対策」は明確に有利をつける(後出しで処理が出来る/対面で打ち勝ってかつ裏に負荷をかけられる/仕事をさせない)ポケモン

 

襷ステロで使っている

物理方面かってぇ

テツノツツミに弱いのでテラスタルか裏でケアする必要がある

飛行に対しては岩技を打ちたいが、十分な火力を出すには命中80と付き合っていく必要があるため辛い、諸刃4/4外してるバカ

h196カイリューにがんぷうを受け切られる

高速スピンは純粋にSを上げられるのが強いと感じたが、ステロとの両立は中々キツめ

叩きもインファも岩技も欲しい

対策:ツツミ

サーフゴーが辛そう

サフゴさえいなければ†みがしばアンコ†したかったのに…

世間的にそこそこの評価がありそうやけどホンマに強いんか?って感じ

使い方が分かる人には強いのかも

対策:サーフゴー

 

インファがヤバい

従来じだんだを採用しないとサーフゴーに無力だったキノコが勝てるようになればそりゃ強えわ

意地haベースのオボンで使ってるけど火力も耐久も申し分なし

耐久に振って再生持っても強いと思うし、こいつにブースト掛けても良いと思う

一応HBサーフゴーには相手のテラスタル(飛行とか)とこっちの型次第で負けるので注意。

ドゲザにとても強い

対策:コノヨザル

ドラパツツミの次に速いが、対面ツツミにあまり不利でないのでツツミより遅いことには目をつぶれる

速い、高火力、広い技範囲、電磁波持ち、S上がってたらスカーフサフゴで上取れない

中々やばいわね

対策:ドゲザ(?)、上から殴る、中耐久で殴り勝つ

知らん

弱くはないんじゃない?

速いレアコイルがステロ撒けたら強いっしょ?知らんけど

思ってたよりちっちゃいよね

硬い、速い、アリかも

ステロエレキフィールドからてっていこうせんで退場出来たりする

そんな特殊な使い方しなくてもいい感じの使い方ありそう、考察するつもりはない

お待たせしました

強いです

ドロポンを当てなきゃいけないのは辛いけどそれを除けば対面テラスタル切られない限りは仕事出来るし、切られても少しでもヘルス残っていればスイーパーになれるだけのSがある

物理方面はそこそこの耐久があるが特殊がペラッペラ

Cを削ってDに厚めに振ったり、チョッキを持たせたりすることで、フリドラ2耐え調整が一応出来る

耐久振り水テラ渦潮で威力60×2+スリップダメが結構火力伸びるんじゃないかと思ってたけど、そもそもそんなこと関係なく初手ハバタクカミと対面してSを削ったことを後悔してたから実際渦潮がどうかは分からない

襷CSならこごかぜ入れたい感ある

対策:ハピラキ、セグレイブ(地面テラは注意)

物理には強く、特に土下座にめっぽう強い

特殊相手にも対面勝てる体がある

上から2回殴って倒すか搦め手で機能停止させることになるか

ラスタルを切られて2体で上から殴って倒すとか嫌過ぎる

対策:鬼たたドラパ

雨暴風つえ〜

S早くて補強もできるサザンと考えると強い、タイプちゃうけど。

メインウェポンの火力のなさは課題か

対策:ミミッキュ、バンギ、なんでも

ちょっと耐久に振ってフェア/草テラとかは丸そう

ほぼ全ての対面でやる事があり、裏にも負荷をかけられる点で優秀な気がする

身代わりアシボ等で特殊受けは起点に出来る

対策:高火力物理先制技、物理ドラパ、テラカイリュー

俺こいつやれると思うんだ。

メインウェポンの火力がねぇ!

Aを上げても火力ギリ足りないくらい、でも耐久もそこそこあるので等倍ならある程度は耐えられる

竜舞Aブースト飛アクロバットは流石に火力が出る(h252ガブステラ込み93.7%)

地テラ地震に可能性を感じているが氷技(特にフラドラ)が一貫するのが難点

鋼でアイヘじごくづきの2wだとドゲザやカイナに勝てないので地震も欲しくなる

ただ挑発/身代わりがないとラウドに鬼火されるんだなぁ みつを

耐久型は分からない

ラスタルの豊富さが勝手に相手を混乱させるので使い得

考え中