marronglaceはお菓子です

強くないけど弱くもない

鉢巻きセグレイブ

初手に投げて脳死でテラ竜巨剣じゃあ!

相手は死ぬ。(ついでにそれ以降先制技とステロがあんまり効かない)

ガア以外の鋼にはテラ巨剣でいいでしょう

ハッサム等でフェアリーは選出抑制してあげる必要があります

選出されても、つららのお陰で後出しされることは少ないです

ただ、早い段階でテラを切り、竜技で拘る代償は流石に大きい

 

キツいの

・初手のドラゴン勢対面(サザン、ガブ、カイリュー、ドラパ)

相手は大体テラスタルしてくるので勝てません。

アチゲータで受かってねぇなぁ?突っ込むか。

・マスカーニャ

礫で死ぬのにテラもせず突っ込んでくんな

フェアリーテラスタルすんな

・アマガ

炎テラされてもいいんですか

おいどうすんだよ(4割は削れる)

おいどうすんだよ(突破不可)

マリルリ

言わずもがな

・ミミズズ

とても嫌な気持ちになる

カモ

・ヘイラッシャ

相手は死ぬ

・キョジオーン

相手は死ぬ

・ラウドボーン

相手は死ぬ

・サーフゴー

テラドラ巨剣押しましょう

ロトム

後出し出来る安心感

気まずいの

・ガッサ

テラドラつららか巨剣

3桁以上では僕は巨剣押してました

今5桁にいるから同級会には行けません

ミミッキュ

つららあるからあんまり後出しはしてこない

巨剣でこだわると気まずい

・特化バレル

維持だとテラ巨剣で落ちるが、陽気だと乱1(37.5%)

・コノヨザル

スカーフいのちがけケアしたら大体クソ弱い型

なら突っ張るなよ…

 

総評

・Pros

アーマーガアとマリルリがいない構築に有利対面作れた瞬間1体持っていけるので、対面操作出来る駒と相性が良い

ドラゴン単の耐性が優秀なため、サーフゴーなんかにも氷を消すことで突っ張ることが出来るし、サイクル介入も可能

気持ちいい

見慣れるとカッコいい

・Cons

キョジオーンに鉄壁を先に積まれると無理

巨剣連打で常に弱点丸出し

ドラゴンに弱い

1体倒した後起点にされる

 

こいつレジドラゴかも

いま改めて構築組んだらもっと強いの作れる気がします

アチゲとは相性良くないね;;